6週間の週末ランまとめ ブランク4ヶ月からの復帰の結果

そうか公園ラン

そうか公園

2017年5月27日に4ヶ月ぶりに走ってから、この週末は6週間目です。

一度、どうのような変化があったか振り返ってみよう。

 

いろいろあってランニングを再開した日でした。

なんと言っても習慣なんだなと感じました。

時間が空くとちょっとしたことが出来なくなる。

走ってしまえば何てことないのに。

 

走り出してしまえば、こっちのもの?

2日連続で走りました。

行けるものですね(笑

気持ちゆっくり走る瞑想的な感じで。

ゆっくり走ったのは筋肉疲労のことを考えてのこと。

 

まだ、この時期、週末のスケジュール的には多少の余裕がありました。

久しぶりの平日ランにしました。

もっぱらゆっくり走るのが好きです。

そこに夜の静けさも相まって、走る瞑想な感じになりました。

まずは走れ!

 

再開して2週目も2日連続で走っています。

さすがに疲労感を感じました。

それでも走る気持ちが出てきましたね。

続けていると変わってくる感じです。

途切れないように。

 

いろいろな予定があって週一ランになりました。

しっかり走れたので気持ちよかった。

走る時間を探して走ってよかった。

前回からトレラン風なコースを少し入れて、なんとなく負荷を意識しています。

この時は、まだ、忙しい中にも余裕があった…

 

週末ラン再開4週目は、急遽、週中に皇居ランが入りました。

仲間とのランだったので、いつもより1分/kmほど早いペースでした。

キツイかったけど仲間となら走れた。

ハードな週だったこともあり走るのを止めようかと思いましたが、走らないと気持ちが悪い感じがしました。

良い感じで習慣になりつつあるのかなと感じた瞬間でした。

負荷を上げずにゆっくり走るのが続きます(笑

 

5週目もハードな日が続いた日でした。

モヤモヤ感も大きかったですが、先週と同じで走らないと気持ち悪い感じがしてました。

結局、走り始めると…

でも無理しない事です。

ゆっくり走っていれば、気持ちがついてきます。

 

そしてこのブログを書いている(2017/7/2)今週。

昨日、小雨の中、走ってきまたした。

今までだと雨が降っていたら走らないのですが、まだ、ハードな日が続いていて、身体と心をリセットしたい気持ちがありました。

多少の雨なら気持ちよく走れるのですね。

小雨の感じが、ちょうど良かったのかな。

多少の雨なら走ることが出来るようになったかも。

 

 

週末ランを再開してから6週間になりました。

再開してあらためて感じたこと。

ハードな時ほど、走る時間を作り出し走るのが良いです。

 

どちらが先かは分かりませんが、走ることによって変わることが2つあります。

  • 身体の疲れ
  • 心のモヤモヤ

この2つがスッキリすると生活にハリが出てきます。

次に向かう良い循環が生まれます。

私の場合は、走ることによって乱れたものを取り戻す感じです。

今までを考えても、そうしてきた気がします。

 

これからもゆっくり走って行こう!

アウトドアイベントのご案内

フォックスキャンプは、皆さまのスタイルに合わせたアウトドアライフを、飯泉賢と私、保刈豊がプロデュースするサービスです。
>> 詳しくはこちらのページ

ラン
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code