2015-01

その他

あれ〜、熱また上がったぞ。どうなってんだ身体。

昨日の朝と夜、今日の日中と36度台と調子良かったのに なぜ、この期に及んで、37,9度になるなんて まぁ良くなってきているので心配はしていないんだけどね。
その他

降雪によりダイヤが大幅に遅れているって?まぁ、雪降ってるけど…

車内アナウンスで、"降雪によりダイヤが大幅に遅れております"言ってます。 まだ、そんな影響受けるほど降っているとは思わないんだけど。 これから本格的に積もったらアウトですね。 さて、どうなるだろう。
その他

38.1度なんて、もはや平熱だな。もう発熱確認してから8日目。

今朝は、36.7度くらいでした。 完治していないのは感じていましたが、久しぶりに現場復帰しました。 あまりスッキリしない1日でしたが、やはり人との会話はいいですね。 (家族との何気ない会話も良いんですけどね) 気分的にはスッキリしました。 ...
日々の瞬間を綴る

体調を崩し1週間の断酒と軽い断食

体調を崩しているので断酒は止むを得ずというところですが、今回は、断食もどきまでしてみました。 一般的に生物は病気になると食欲が減退します。 食べ物を食べて消化しなければならないエネルギーを免疫力向上の方へ舵取りするからだそうです。 最近の私...
その他

「カノッサの屈辱」があった日で…、昔、学んだはずの歴史を見てみる。

言葉だけは忘れないカノッサの屈辱。 今日はカノッサの屈辱の最終日みたいです。 私の年代だとフジテレビの深夜番組を思い出す方も多いのでは。 (番組内容との関わりは無いそう) まじめに西洋史をググってみます。 カノッサの屈辱とは叙任権闘争の一事...
その他

考えてみればトレーニングができていない。生活パターンを整えるところまで戻 ろう。

最近、定期的なトレーニングができていない。 タイミングみたいなところは大きいが、一度狂った歯車を整えるところから始めよう。 先ずは、生活パターンの修正からですね。 エントリー済みのレースも一旦は白紙で… 無理せずパターンが戻ったら行く!
その他

おそらく体調が戻ってきている。が、まだ身体がボケている件。

やっと体調が普通に戻ってきたと思う。 ただ、まだボヤっとしている感じ。 外の空気を入れるのも良いのだが、もう少し休むとしよう。 当然、アルコールの摂取も絶っていて4日目。 この際、身体の内部からキレイにしたいものです。
その他

インフルエンザ検査は陰性でしたが…

インフルエンザ検査を受けて陰性だったのですが、復調しません。 食事を極少量にし、病いに対抗する身体にしています。 いろいろとリセットです。
その他

新年会の翌日は〜

新年会後、無事に帰宅しました。 明日は朝ランならぬ朝さんぽを予定しています。 さて、起きることが出来るか!
その他

あぁ、2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会〜

2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会に、スタンダードとスプリントにエントリーしていましたが、抽選ハズレました。
その他

一声かけたり周りを見れば良いのに…

混雑時には、ちょっとした気遣いが良いんじゃないでしょうか。 狭いところをすり抜けたい時、"通りま〜す"とか"すみません"とか。 電車降りる時も、"降りま〜す"とか。 何の声掛けもなく当たられたり、押されたりすると、人ができていないのでイラっ...
その他

パフォーマンスが上がらない時の仕事の仕方。軽く小さいタスクを実行しよう。

今日は睡眠時間が少ないため(自己管理ができていないぞ)パフォーマンスが上がりませんでした。 ちょっと見直して軽く小さく今日中に収まるタスクを入れ込みました。 また、私以外の人が後続処理するものを全面に押し出すことに。 個人で頑張れば良いもの...
その他

Googleに遊びに来ています。GCP使いたくなりますね。

六本木のGoogleに来て、Google Cloud Platform の話を聞いています。 まぁ、話だけでも触りたくなりますね。 触ればいいじゃん。みたいな感じですが... 全体の構成イメージが見えないなぁ。 今のセッションは絵が無いし(...
その他

今日は睡眠時間が4時間と短い。パフォーマンス低下中。

野暮用があり就寝時間が遅くなった。 結局、4時間ほどの睡眠時間です。 私の場合、やはりこれくらいになると思考や身体に違和感を感じる。 無理やりにでも6時間以上寝ないとだめだな。 (上手く仮眠する習慣もないもので)
その他

軽井沢のような所が欲しい

高級な別荘地でなくていい。 首都圏から電車で1時間程度の軽井沢のような場所が欲しい。 仕事も遊びも出来る場所が・・・