2022-08

気になる体重

ここから一段、体重を落とすには…

毎年の事ですが、この時期までは食事制限で、ある程度落ちます。 ここ数年、ここから増加に転じます。 朝晩は過ごし易くなり、食事も美味しく感じられることから食べ過ぎで。 幸い少し前、流行り病になって胃が小さくなっているので、何とか耐えたい。 2...
日々の瞬間を綴る

ヘッドホン MDR-CD900ST の YAXI イヤーパッドを stPad Red&Blue に買い換えました。

今日書いたブログにある PV 撮影前に変えたかった、ソニーのヘッドホン MDR-CD900ST の YAXI イヤーパッド、やっと買い換えました。 2020年4月コロナの影響で本格的にリモートワークになり、ミーティングにおける音の改善のため...
日々の瞬間を綴る

今年(2022年)前半の出来事ふりかえり。

8月に入っているが、今年2022年前半の出来事について、簡単にふりかえってみる。 本業における新規案件の稼働からスタートだった。 とにかく既存運用の引き継ぎをしなくてはならず、このような場合、運用がちゃんとしていない事が多く案の定というよう...
日々の瞬間を綴る

久しぶりの朝の写んぽ

今日は久しぶりの朝の散歩。 最近、起きた頃には散歩するには暑いくらいになっていたので、ちょっと遠ざかっていました。 曇っていたのですが、朝顔が元気に咲いていました。 そしてこちらも久しぶりの定点ショット。 いろいろ変化があるものですね。