ヘッドホン MDR-CD900ST の YAXI イヤーパッドを stPad Red&Blue に買い換えました。

日々の瞬間を綴る

今日書いたブログにある PV 撮影前に変えたかった、ソニーのヘッドホン MDR-CD900ST の YAXI イヤーパッド、やっと買い換えました。

今年(2022年)前半の出来事ふりかえり。
8月に入っているが、今年2022年前半の出来事について、簡単にふりかえってみる。 本業における新規案件の稼働からスタートだった。 とにかく既存運用の引き継ぎをしなくてはならず、このような場合、運用がちゃんとしていない事が多く案の定というよう...

2020年4月コロナの影響で本格的にリモートワークになり、ミーティングにおける音の改善のためヘッドホンを購入しました。

ソニーの MDR-CD900ST です。

プロのモニター用なので音は確かなのですが、イヤーパッドが薄くて耳にあたって少し着けているだけで痛くなるんです。
リモート会議で数十分着けているだけなのに。
とてもじゃ無いけど、常用するには難しいものがありました。

そこでいろいろ探していたら、YAXI のイヤーパッドを見つけた。
その時、購入したのは、YAXI stPad2-LR (BLUE & RED)

ちょっと厚めのヤツでした。
これがとても快適。
リモート会議が多くなる中、音質改善と長時間着用に耐えられるように。

それから2年超経ち。
そりゃボロボロにもなるよなという感じ。

やっと落ち着いて来て、新たに買い換え。
今回は、stPad Red&Blue。

stPad2 より薄いけど、ソニーオリジナルのイヤーパッドのように耳にあたらない感じが素敵。

新旧比較するとこんな感じ。

ちょっとした違いだが、そのちょっとの違いがクオリティの差になる事がある。
日々、改善していくまでである。

日々の瞬間を綴る
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク