2015-02

その他

とりあえず寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

何も考えずに… とりあえず寝ます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
ICT

QiitaにMacBook Proの設定についてメモしています。Yosemite向け?

QiitaにMacBook Proの設定についてメモしています。 もう少ししたら、初めのまとめをしたいと思っています。
その他

まだ雨模様。これから雪に変わる?

今日は雪予報で都心でも5cm以上積もるみたいです。 帰り時間帯の積雪による交通状況が気になります。 あとは明朝の状態かな。 裏技使って都内に泊まるかな。
その他

日の出が早くなり、日の入りが遅くなる。日に日に1日が長くなる。

立春ですが、まだまだ寒い日が続きます。 が、日に日に1日が長くなっています。明るい時間が増えてくると気分も上昇してくる感じです。気持ちが前向きになり自然体でいることができます。 自然体でいる時間を多くすることで生活にゆとりを持ちましょう。 ...
その他

ビールが飲みたくなってきた。やっと病明けか?

それとなくビールが飲みたくなってきました。 やっと病明けで全快の兆しです。 って、ビールが飲みたくなるなることが治ったことの証明かっ! さておき長い病から開放に向かっています。 で、本日、断酒13日目。 せっかくなので、もう少し伸ばしたいと...
その他

本格復帰は2/19から!2/4(立春)からはそれまでの助走に!

何となくですが、もうここまでいろいろ崩れると0以下からのスタートな感じです。 ただ、悲観的な感じではなく、結局、上手く生活の中に取り入れることが出来なかった結果がはっきりしたので、ある意味スッキリです。 今は体調不良からの回復途中なので、ゆ...