2016-06

その他

Day0期間の最終日 もくもくします

今日は私にとってDay0となったゴールデンウィーク初日(4/29)から始まった期間の最終日の位置づけです。 概ね区切りはついたかな。 送別会で頂いたお花も今朝やっと我が家の定位置に飾れました。 明日からの本格的な活動を前に今日1日もくもくし...
その他

整理をしているが物が多くシンプルな生活にはほど遠い。

いろいろ整理をしているのですが、まだまだ物が多くシンプルな生活にはほど遠い。 まわりをきれいにすることで軽やかに生活していきたい。 少しずつ持たない生活を考えてみることにしよう。
その他

今までのしがらみを断ち切るのも大変です

まわりから見ると大きな方向転換にみえるらしい。 やろうとしていることは大きいことだが… 私自身はこころのワクワクにしたがっただけ。 普通に切れるものとごちゃごちゃしているもの。 結局、何が欲しいのだ。
その他

『不安タスティック』でいこう! これ良いかもね!

ほぼ日手帳カズン 2016年6月1日の「日々の言葉」欄に載っていました。 LIFE is 不安タスティック これは---人生はつねに不安なものである、しかし「不安」に「タスティック」を つけることによって毎日をたのしんでいこうじゃないか--...
WordPress

WordPressのプラグインをアップデート(EWWW Image Optimizer など2件)

WordPressのプラグインを2本アップデートしました。 EWWW Image Optimizer を2.8.3から2.8.5へ。 Simple GA Ranking を2.0.4から2.0.5へ。 問題なく稼働しています。
その他

ハードルを低く、今と未来をつなげよう

ハードルは低く 前にも書いているのだが… どうしてもハードルが高くなってしまう。 ハードルは低く行こう。 今と未来をつなげるために 今だけではない 未来とつなげるために 小さく積み重ねよう