誕生日を前に第三期アウトドアライフを進めるため久しぶりにアマゾンのほしい物リストを作成しています 20190128

自然を感じるアウトドア
アウトドア トレッキング

今年は自分で自分の誕生日を祝おうと思って久しぶりにアマゾンのほしい物リストを作っています。

これらを揃えるのには時間が掛かりそうですがテンション上がります。

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

皆様の応援お待ちしております(笑

さてさて本題です。

昨年(2018年)は僕にとってアウトドアライフ元年。

と言ってもずっと何かしらアウドドアライフをしているので、あらためてそう位置づけています。

そう考えると何期目みたいな書き方の方が良さそう。

一期目は…

大学生時代にハンググライダーをやり始めた時。

社会人になって何度目かのゴルフ復帰からマラソン、トライアスロンにチャレンジした時期が第二期。

そして今が第三期ですね。

だから昨年は第三期アウトドアライフ元年。

アウトドアライフに向かうきっかけになった年。

そして今年はアウドドアライフの基盤をつくる年ですね。

キャンプがきっかけになりアウトドアライフのことを考えるようになりました。

いろいろ調べたり方向性を考えていたらキャンプもいいけど、今はトレッキングの方向に行きたい気持ちになりました。

さらにその中でも目指したいと思ったのがテン泊ソロ縦走。

ですから、それなりの体力、技術・装備と知識が必要になってくると考えています。。

今年はキャンプでテント周りの技術・装備と知識を得ながら、近場の低山でトレッキングに必要な体力を養っていく予定でいます。

アマゾンのほしい物リストにあげている装備関係(主に)ですが、キャンプだけなら安価なもので妥協することもできます。

テン泊ソロ縦走となると不測の事態を考慮しないと行けないので余り妥協できなくなってきますね。

予算も限られるから少しずつですね。

応援は随時受け付けてます(笑

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 (大人の遠足BOOK)
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 11,271
アウトドアイベントのご案内

フォックスキャンプは、皆さまのスタイルに合わせたアウトドアライフを、飯泉賢と私、保刈豊がプロデュースするサービスです。
>> 詳しくはこちらのページ

自然を感じるアウトドア
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code