フォックスキャンプのキャンプリトリート用にテントを物色中 20190816

フォックスキャンプキャンプリトリートを実施しています。

フォックスキャンプ
フォックスキャンプ フォックスキャンプは、皆さまのスタイルに合わせたアウトドアライフ10年の経験を持つ飯泉賢と私、保刈豊がプロデュースするサービスです。 飯泉賢のキャンププロデュース フォックスキャンプのメインコンテンツです。 皆さまのスタ...

少しずつ拡大していきたいと思い2テント体制を計画しています。

個人的にはテン泊ソロ縦走を目指しているので、現在のテントはファイントラック カミナドーム。

全く同じものだと面白みがないと比較もできないので別メーカーを物色中。
今は、MSR ゾイック2 が候補。

今年(2019年)に出た新作なのと、夏場に良さそうなメッシュタイプのインナーなのが気になっています。
冬場はキャンプリトリートを実施する予定はないので、今からだと秋頃(10月)まで利用できれば良い考えです。

さてさてどうしますかね。

ゾイック2 テント MSRの2019年ニューモデルを入手しました 20190821
MSR Zoic(ゾイック)2 テントを入手しました。 2019年ニューモデルテントになります。 テン泊ソロ縦走を目指しているので、最初のテントは軽量コンパクトな finetrack の カミナドーム2 を購入しています。 それと比べると重...