INOV8(イノヴェイト) ROCLITE(ロックライト) 345 GTX ライトトレッキング用にミッドカットでゴアテックスのシューズを購入

INOV8-ROCLITE-345-GTX 自然を感じるアウトドア
INOV8(イノヴェイト) ROCLITE(ロックタイト) 345 GTX

ライトトレッキング用にミッドカットでゴアテックスのシューズを購入しました。
inov-8(イノヴェイト)というイギリスで生まれたブランドで、デサントが展開しています。

トレラン界隈では有名なブランドのようですが、僕は最近知りました。
今回はカテゴリー的にはトレッキングになるシューズで、INOV8(イノヴェイト) ROCLITE(ロックライト) 345 GTX です。

トレッキングカテゴリーですが、ミッドカットである部分を除くと、普通のランニングシューズのように見えます。
普段から利用できそうなデザインです。

さてどんなシューズか見て行きましょう。

GORE-TEX(ゴアテックス)素材を使用

トレッキング用のシューズには多く使われている、防水性・透湿性を備えた素材としては有名なGORE-TEX(ゴアテックス)を使用しています。
すでに登山用で持っているモンベルのシューズもゴアテックスが使われていて、多少の雨などにはビクともしない感じなのではないでしょうか。

今の梅雨時期、これからのゲリラ豪雨や台風時期にも役立つでしょう。

耐久性とグリップ性が両立したソールが魅力的

ソールに グラフェン(GRAPHENE) という鉄の200倍の強度を持ちながら曲げ伸ばしが可能な素材を使っています。
トレッキング用の ROCLITE(ロックタイト) 345 GTX では、G Grip という形状で岩やガレ場の路面に対応するグリップ性をもたせているそうです。

耐久性とグリップ性が両立しているとは嬉しい限りです。
今後、レポート出来るといいかな。

タウンユースでも違和感ないデザイン

トレッキング用のためミッドカットですが、それ以外では普通のランニングシューズのように見えます。
ですから、街なかで普通に履いていても違和感ないと思います。

普段から使える最高の一足ではないでしょうか!

[Inov-8] ROCLITE 345 GTX メンズ MS
軽量登山やバックパックを背負って早く移動に適した軽量なミドルカットタイプの防風・防水・透湿性のあるGORE-TEX搭載シューズ 鉄の200倍の強度を持ちながら曲げ伸ばしが可能な素材「グラフェン」を搭載 特に岩やガレ場の路面にグリップするアウ...
アウトドアイベントのご案内

フォックスキャンプは、皆さまのスタイルに合わせたアウトドアライフを、飯泉賢と私、保刈豊がプロデュースするサービスです。
>> 詳しくはこちらのページ

自然を感じるアウトドア
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク