エーワン(A-one)のラベル屋さんが差し込み印刷に対応 バージョン10Web版に惚れた

困ったを解決
スポンサーリンク

先日、久しぶりにエーワン(A-one)のラベル屋さんの画面を見ました。

最近では書類系もPDF送付で良いところが増え、紙と郵送代がかなり減りました。
その影響でラベル屋さんを開く機会も減っていたわけです。

久しぶりに見たラベル屋さんは正当な進化を遂げていました。

差し込み印刷ができるようになった

これはびっくり。

「差し込み新規作成」メニューが増えていました。

この差し込み印刷はエクセルを読み込むことができるんです。

ラベルを購入・利用するためには正当な進化ですね。

ラベル印刷する際に使わない手はなくなりました。

テンプレートが選択しやすくなった

ラベル屋さんを開いて、「新規作成」か「差し込み新規作成」から「テンプレート」を選ぶとテンプレートを選ぶ画面が出てきます。

ラベルの表紙と型番が見やすくなって、選択しやすくなっています。

今回の小さく大きな変更は、不特定多数の宛名を印刷する必要のある場合などに非常に有益なサービスへと進化となっています。

使ってみて損はないサービスです。
無料ですしね。

困ったを解決
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code