はじめてAmazonの店頭受取(コンビニ)を利用してみた結果

困ったを解決

はじめてAmazonの店頭受取を利用してみました。

2017年4月13日現在、店頭受取ができるのは、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、ヤマト運輸営業所です。

 

今回は越谷レイクタウンのコワーキングスペースHaLaKeにいる間に受け取りたかったので、駅前のミニストップを指定しました。

4月6日に注文したので翌日4月7日もしくは8日の土曜日には受け取れるものと考えていたからです。

タイミング的にもちょうど良いかと。

 

ちょっとビックリしたのが今回の物、発送元が大阪でした。

金曜日の4月7日に受け取るのは諦めて土曜日の夕方と思っていました。

 

どころが…

コンビニには16時頃に着いているのですが、受け取りには2つの認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)が必要です

そのメールが来たのが、18時30頃なのです。

 

いやぁ家に帰ってましたねぇ〜

野暮用で飲んでしまっていたので、車で取りにも行けず。

悲しい思いをしました。

 

ちなみに今回の配送業者は日本郵便でした。

 

商品到着してから受け取れるようになるまで時間が掛かる可能性があるので、コンビニでの受け取りは要注意です。

 

困ったを解決
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code