レターパックのラベルをプリンターで印刷する手順 手書きよりかんたんキレイ 20180624

困ったを解決

普通紙に印刷して、普通のハサミで切って、普通のノリで貼るだけで、かんたんキレイにレターパックを送付することができます。

久しぶりにレターパックを使う機会がありました。

ラベルを書くサインペンなどの適当な筆記具がなかったし、そもそも字がキレイではないので書きたくない。

どうしたものかと考えてました。

今までは適当なサイズの宛名ラベルを買って対応していましたが、わざわざ今回だけのために買うもの面倒だと考えたところです。

まぁ、そんな時はGoogle先生ですね。

レターパックのラベルを超簡単に書く方法を見つけました。

これでもうレターパックのラベル書きの時に悩まなくて済みそうです。

いつものようにプリンターで印刷するだけになるのですから。

もう本当に簡単です。

下記のレターパックラベルメイカーを使うだけです。

いたって簡単。

レターパックラベルメイカーにアクセスします。

必要事項を入力します。

少し気をつけるのは電話番号の入力くらいです。

11桁入力ではありません。

入力見本です。

入力したら”make PDF”を押すだけ。

簡単にレターパックの宛先ラベルがPDFで作成されます。

あとはサイズ100%で印刷して、ハサミで切って糊づけするだけ。

プラスにもライトにも対応しています。

ちょっとプラスして法人向けに”様”を”御中”に変更できたら最高ですね。

今回、レターパックを使う機会がありました。

字がきれいではないので、非常に重宝しています。

たまたまググってみたら、レターパックラベルメイカーが出てきたので使ってみた感じです。

たまにの利用なら非常に良い感じだと思います。

困ったを解決
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code