2021年7月、8月と10月の祝日はオリンピックのため移動しているから注意

困ったを解決

ほんとついこの間知りました。
2021年7月、8月と10月の祝日が変わっているってことに。

オリンピックのためだそう。
(オリンピックやるか知らんけど)

多くのカレンダーは通常通りの記載になっているため、先日知ってビックリ!

対象の祝日は、海の日、スポーツの日と山の日。

海の日:7月の第3月曜日 -> 7月22日(オリンピック開会式の前日)
スポーツの日:10月の第2月曜日 -> 7月23日(オリンピック開会式当日)
山の日:8月11日 -> 8月8日(オリンピック閉会式)

で、おまけで8月9日(月)が振替休日。

ということで、7月、8月は、まだ良いですが、10月は忘れていて混乱しそう。

普段スケジュール用に使っているGoogleカレンダーを確認してみたら、ちゃんと移動後の記載になってました。
この辺りは紙のカレンダーとは違いますね。

みなさん、気をつけましょうね。

2021年の祝日移動について | 首相官邸ホームページ
2021年の「海の日」は7月22日、「スポーツの日」は7月23日、「山の日」を8月8日に移動します。
困ったを解決
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code