finetrack TOKYO BASE(ファイントラック)のツエルト講習会に思いがけず参加 20190308

感じるアウトドア

今日は思いがけずfinetrack TOKYO BASE(ファイントラック)のツエルト講習会に参加できました。

ツエルトとはドイツ語でテントのことなのですが、日本では緊急避難用の簡易テントのことを指します。

アウトドアそれも山に行く時には必要な安全装備の一つです。

そのツエルトですが、いくつか目星をつけてあるメーカーがあります。

それは
アライテント
モンベル
ファイントラック
の3つ。

日本の会社であって、ウェブでも良く見かけるからです。

ツエルトは構造上自立しませんので、立てるにはちょっとした技術が必要です。

その技術や必要性の講習会がfinetrack TOKYO BASEであったのです。

たまたま用事があって、すぐ近くまで行っていたので、帰りに寄ったところでした。

マネージャーの平川さんにテント、ツエルトのお話しを伺っていたら、この後講習会ありますとの事で参加する事になりました。

ど素人の僕でも分かりやすく説明されているので、さすがガイド経験など豊富な方だなと感心した次第です。

テント、ツエルトはファイントラックになりそうです。

ただ少々値が張るんですよね〜

ファイントラック(finetrack) FAG0123 ツエルト2ロング MO(モス)
ファイントラック(finetrack)
売り上げランキング: 53,481
アウトドアイベントのご案内

フォックスキャンプは、皆さまのスタイルに合わせたアウトドアライフを、飯泉賢と私、保刈豊がプロデュースするサービスです。
>> 詳しくはこちらのページ

感じるアウトドア
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code