裸足で走るマラソン大会があるのを知っていますか?「第8回飯能ベアフットマラソン」が2019/5/19(日)に開催されます。

ラン

裸足で走るマラソン大会があるのを知っていますか?

私は友人に誘われて2016/5/15(日)に埼玉県飯能市で行われた「第5回 飯能ベアフットマラソン」に参加したことがあります。

このマラソン大会は裸足で飯能市にある武蔵野の丘陵地を走るんです。

ちょっとした山あり谷ありな感じで、大きめの砂利道ありで足裏を靴で守られている我々にはかなり刺激を受けます。

ビブラムを履いたことがある人は分かると思いますが、かなり地面の状況がダイレクトに足裏に感じますよね。

参加自体も悩んみましたが、ただ、この会まではシューズの部があったので、ビビりな私はシューズの部でビブラム履いての参加でした。

その後は文字通り裸足で走る大会になってしまったので、少し遠のいてしまっていました。

そして先日タイミングよく?、今年2019/5/19(日)に「第8回 飯能ベアフットマラソン」が開催されるのを知ったのです。

いつもの飯能市にある武蔵野丘陵地です。

今年予定しているキャンプイベントのスケジュールも変更し、満を持しての参加になります。

5kmですけどね。

うーん。

その前にランニングそのものから離れているので復活しないと…

裸足ランニング―世界初!ベアフット・ランナーの実用書 (ランニングBOOK)
吉野 剛
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 63,808
アウトドアイベントのご案内

フォックスキャンプは、皆さまのスタイルに合わせたアウトドアライフを、飯泉賢と私、保刈豊がプロデュースするサービスです。
>> 詳しくはこちらのページ

ラン
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code