体重と体脂肪率の変化について… なんとなく変化したかな【1日1食チャレンジ日記】

気になる体重

まだまだ始めたばかりで時期尚早ではありますが、今日は体重と体脂肪率の変化について書きたいと思います。

1日1食にチャレンジしているオヤジです。

今のところ3月22日からはじめた1日1食チャレンジですが、厳密に1日1食といえるのは3日ほどですが(笑

ただ、1日1食を意識しているために最近の食事量としては減少しているんじゃないかな(個人の感想です)。

 

先ずは体重です。

グラフをみてください。

Withingsに手動で記録しているものです。

2014年に人生最大体重を記録しています。

平均値も一番高くなっています。

今回は移動平均線的にみても第三の山のように見えます。

山であるように意識して変化させていきます。

そして今の食事回数の変化させることにより、体重が適正値に向かうきっかけになるば嬉しいです。

今のところ目標値は以前からの59Kg平均にしています。

 

さて、次に体脂肪率。

グラフです。

21%ですね。

ちょっと数値に隠れているので加工した分を。

体脂肪率は、ずっと20%から21%の間で横ばいです。

昨年の夏頃までは何となく下がり気味に見えなくもないですが…

最近、上昇気味なので、ちょっと心配。

意識したことによって上げ止まったようにもみえます(笑

体脂肪率も無理に戻すことはなく、適正値に向かってくれればと思います。

こちらの目標値は20%平均です。

本当は上限20%にすると腹筋も感じられる良い感じだと思いますが、そうすると無理が生じると思うので、とりあえず下降ラインを作れるようにしたいですね。

 

体重や体脂肪率を下げるのに、食事だけでは難しいのは分かっています。

今の運動量を考えて1日1食を取り入れようと思ったのですが、栄養バランスも大切なので適度な食事方法がみつかれば嬉しいです。

 

ではでは。

 

関連記事
ーーーーー
1日1食が難しい理由は、普段の食に関する行動にある【1日1食チャレンジ日記】

一喜一憂する訳ではないが、1日1食で想定通りの体重減が嬉しい【1日1食チャレンジ日記】

世界No.1営業マンがしている1日1食を実践してみる【1日1食チャレンジ日記】

気になる体重
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code