世界No.1営業マンがしている1日1食を実践してみる【1日1食チャレンジ日記】

気になる体重
スポンサーリンク

先日、「世界No. 1営業マンが教えるやってはいけない51のこと」を出版された財津優さんが行っている1日1食を始めました。

自分の健康のために、46項にある”お腹いっぱい食べない”を実践してみようという軽いノリです。

 

そもそも最近カラダを動かしておらず、その割には食事が多いのだと思います。

体重や体脂肪率が、それなりにいい値になってしまってます(笑

考えてみればカラダを動かしているときでも1日2食がベストだったので、今の活動量からすると1食でも問題ない気がしたのもあります。

 

とはいうものの、いきなり1食というのもキツイと思うので、少し甘いものを食べながらのチャレンジ。

 

そして、どんな時でも1食で頑張るつもりはないのでメリハリつけて、自分にあった1日1食を見つけるつもりです。

 

昨日は、かけそば、ビールとツマミで終えました。

で、今朝7時頃に計測した結果が以下の通り。

写真では分からないと思いますが、体重には効果ありですね。

体脂肪率は運動も併せないと効果は現れづらいですよね。

今は休肝日も設けているので、どんな傾向になっていくかフォローして行きたいと思います。

1週間に1回くらいのペースで確認するかな〜

気になるようなら、またブログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

続きはこちら
ーーー
一喜一憂する訳ではないが、1日1食で想定通りの体重減が嬉しい【1日1食チャレンジ日記】

 

気になる体重
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code