体脂肪率15%チャレンジ 1週間レビュー

気になる体重

”この夏の目標は体脂肪率15%にすることにします!”と先週に宣言しました。

今日は約1週間後のレビューします。

食事

家にいることが多くなったためか夜の食事量が多くなった感じです。

このためか最近は体重が少し増えた感じになっています。

weight_20160711

61Kg台が平均値であるなら問題ないですが要注意しておく必要があります。

休肝日も2日ほど設けてみました。

その後はダラダラ飲んでしまいましたが、基本空ける気はあまりありません。

運動

ライフスタイル変化に伴う睡眠への意識に書いていますが、朝の散歩と5Km程度ランニングです。

天候や体調と相談してのことなので毎日ではありませんが、通勤のような決まった運動がなくなったので身体を動かすことを心がけるようにしています。

それに加えて腹筋と腕立て伏せを始めました。

ランニングなどもそうですが、回数とか正しさ見ないなことは気にしていません。

今までやっていなかったので、どんな方法であろうと効果はあるはずでしょうから。

1ヶ月くらいたったら見なおしすればいいかな。

体脂肪率

なんと15%台を1度計測しました。

これは息子とともに笑ってしまいました。

いくらなんでもそれはないだろうと…

ただ、いい感じで体脂肪率は下がっています。

ランニングの回数が増えたことが影響していますかね。

こんな感じです。

BodyFatPercentage_20160711

 

全体的に数年前から微妙な現象傾向ではあります。

去年後半ぐらいから運動をしなくなったのですが、その時からいわゆるスポーツ飲料系を飲まなくなりました。

個人的にはその影響は大きくここでも有効に現れてくれていると勝手に信じています。

結論

1週間後にしては上出来すぎる結果です。

これが定着してくれると嬉しいのですが、一番の注意点は食事量かなと思っています。

どうしても腹いっぱい食べてしまいたくなってしまいますからね。

また1週間やってみます。

 

 

 

気になる体重
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code