ビールには隠された健康効果があるらしいので、早速試してみた。

気になる体重

先日、TABI LABOで、”ビールに隠された「10の健康効果」がすごい!”という記事を読みました。
そこで、早速、実践です。

昨日は、外に出ていましたので時間的余裕があり、少し早い時間からスイム練習をしました。
普段だと練習をスタートする時間には終わったので、たまに利用するHUB秋葉原店に寄りました。

まぁ、ただ飲みたいだけというのもありますが、久しぶりの1人飲みです。
みんなでわいわいガヤガヤするのも良いですが、1人でちょっと落ち着いての外飲みも乙なものです。

オーダーは、1painのハブエール、ナッツにスティックサラダ。
いろいろな思いを馳せながら、ゆっくり1時間弱。
皆で飲んでいると暴飲暴食になりがちですが、1人だとお腹いっぱいです。

ここ数年、晩御飯はもっぱら外です。
外で食事して、家飲みのために途中コンビニで買い物するのとたいして変わらない値段。

ほんの少々の飲食なので、ONからOFFへの切り替えにも良さそうです。
さらに食事量が少ないので、翌朝の体重が、直近、数日の朝の体重より1Kg 弱少なかった。
朝起きた時に、ほどよくお腹が空いた状態だったので、非常に身体にも良い感じがしました。

週に2回程度なら、本当に良い影響が出そうです。
これで無理なく休肝日が設けられたら良いのですけど…

ちょっと1人HUBを、しばらく楽しんで見たいと思っています。

気になる体重
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code