世界に誇る日本の網元(AMIMOTO)AMIで、私のブログは動いています。

WordPress

site-title

私のブログ”blog.hokari.net”は、網元AMI(AMIMOTO AMI)で動いています。

網元AMIは日本が世界に誇るAMIで、AWS上にWordPressを動作させるための環境をワンクリックで構築することができます。

本来なら、VPCなどの環境から自分で構築して、網元AMIを利用したWordPress環境を整備するのが面白いと思うのですが…
今回は、少しでも早くWordPress環境へブログを移行したかったので、網元マネージドホスティングのシングルインスタンスプランを選択。
しかもt2.microという小さいインスタンスです。

条件にもよると思いますが、t2.microでも10万PV/月は大丈夫みたいです。
私のブログだと、ほとんどアクセス無いんだから超余裕ですね。

落とせるものなら落としてみなさい。嘘です。

そのうちVPCや運用面の環境を整えて、網元AMIをセルフホスティングしようと思っています。
少しずつ進化すると思いますので、blog.hokari.netを応援してください。

よろしくお願いします。

 

WordPress
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code