リモートワークで運動しなくなったから”なわとび”を買ってみた

コロナウイルスでリモートワーク中です。
4月のはじめからなので、かれこれ1ヶ月半以上。

だいぶ身体がなまっています。
それでなくてもランニングなどの運動から遠ざかっていたのに通勤の時間も無くなったので加速してます。

はじめは部屋のリモートワーク対応化などで散歩くらいしかできなかったのですが、GWには久しぶりにランニングすることができました。
毎日ランニングできれば良いのですが、一度走ることから離れているので重い腰があがりません。

運動不足対策の手段として”なわとび”を検討していたのですが、以前あった”なわとび”は捨ててしまっていたようでした。
そこで”なわとび”を買おうと思っていたのですが、一応、飛びやすい”なわとび”がいいなと思っていたりしたのですが、買うタイミングが遅くなり先日やっと届いたのです。

そして今日開封して試し飛びをしました。

なわとび

いろいろな物が品薄状態で”なわとび”も私がみたタイミングでは無いものが多かったです。

私が注文した”なわとび”はこれ

長さ調整

”なわとび”はローブの長さで飛びやすさが変わります。
長すぎても短すぎてもダメ。

はじめは肘を90°くらい曲げた位置で調整するのが良いでしょうか。
少し長いかなぁと思うくらい。

ゆっくり飛べば問題ないくらいからはじめると良いでしょう。

袋から取り出します。

普通のなわとび。

ロープが回転するするところがベアリングのようです。

グリップエンドを開けます。

ロープを引き出して。

長さを調整します。

あまり長くないロープのようで、とりあえずグリップエンドから少しでるくらいで調整。
これは左右両方やりました。

試し飛び

早速1〜2分くらい試し飛びをしてみました。
いやぁ、結構効きます。

コロナで運動不足になったから“なわとび“をする

”なわとび”で負荷をかけてから散歩に。
いつもと変わらないくらいの散歩ですが、脚が若干筋肉痛です。

これで少しは運動不足解消されたら嬉しいなぁ〜

身体について考えてみる
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code