休肝日と睡眠と… これもストレングスプレイスのひとつ

Sleep

久しぶりの休肝日で睡眠のゴールデンタイムである22時から2時を含んで十分に寝ることができました。

今朝起床時の感覚です。
普段からすっきり目がさめる方ですが、いつもに比べて身体の疲れや張りが無くなっています。

心というか気持ちの方も落ち着いている感じです。

そしてデータとしてはFitBitという活動量計で心拍数を測っていますが、飲酒して寝ると睡眠時の最低心拍数が60bpmを下回ることがほとんどありません。
アルコールと睡眠

今日は最低心拍数が54bpmだったので数値的にも表れています。
IMG_9719-1

身体と心は大切ですよね。
時にはそんな事も学んで実践して共有できる場でもあるのがストレングスプレイスなんです。

体・技・心
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク