本日、東京では梅雨入り宣言されましたが、それまでは晴れた日が続いていました。
カラッとしていても暑いので、小まめに水分補給が必要な時期になってきました。
まぁコンビニがあるので困ることはないと思いますが、今年役に立っているのが BRITA fill&go Active。
なんとなくインスピレーションで欲しいと思った商品。
欲しいなぁとブログに書いたときに、ちょっと取り扱いが面倒だったりするコメントはいただいていました。
ただコメントの内容も今回のスクイーズボトルのタイプではなかったので、思い切って購入してみました。
そしてこのGWから使用しての感想です。
使い始めは簡単
ビニールに入ったフィルター(MicroDiscという)をぬるま湯に1分浸します。
その間、ボトル本体などを洗います。
洗い終わったボトルにフィルターをセットします。
ボトルに水道水を入れます。
たったこれだけ!
メンテナンスはフィルターの週一熱湯消毒と4週間での交換
ボトルは食洗機でも洗えるとのこと。
普通に使えますね。
ちょっと違うのがフィルター。
1週間に1回は熱湯消毒するように記述があります。
また、4週間で交換とのことです。
フィルターの性能を維持するためにも定期的な交換は必要ですね。
約1ヶ月間、問題ない使い心地
スクイーズボトル型のボトルなので、吸ったり、ボトルを押す感じになりますが、問題なく使えています。
吸い付く感じが嫌な方は、キャップがついているのでコップとして利用すれば大丈夫です。
今のところ持ち運びしていても、ボトルに入れた水が漏れたことはありません。
少し気になるのは飲み口の材質でしょうか。
匂いに敏感な人だとダメかもしれません。
気になるフィルター性能
味やニオイに影響を与える9項目除去されるとのこと。
塩素やカビ臭などが取り除かれるので、水道水を手軽に持ち運べます。
今は現場のオフィスビルの給湯室などを良く利用しています。
ミネラルウォーターを買わなくなりました。
唯一のフィルター付きボトル
どこでも水を補給できる便利さは最高です。
オフィスビル、公園など、外にいても手軽に水分補給できます。
水道水は常温なのでお腹にも優しい。
先日は熱中症対策のためゴルフコンペにも持って行きました。
今年の夏は”BRITA fill&go Active”で乗り切ります。