LINKSYS VELOP メッシュWiFiで無線LAN環境改善へ

このところ無線LANへの接続状況が悪いと感じていました。
引っ越しした当初、周辺の電波状況は問題なく1Fから3Fまで問題を感じることなく使えていました。
(WiFiを2機設置していた時期もありますが、いろいろ整理して1機にしていました)

今回導入するまでに経年劣化や周囲のWiFi状況の悪化などから何度か交換したことはあります。
当然、新しい機器であれば、その時までに実用化された新技術に対応していますので安定性への向上が見込めます。

そして今回もそのような時期になったということです。

そこで今回はメッシュWiFiに目をつけました。
つながりずらい状況を感じていたので、ほんの少しだけ下調べしていました。

その中の1つ LINKSYS VELOP です。

他メーカーのものと迷いましたが、タイミング的に Amazon の prime day に重なり、普段より1万円ほど安くなっていたので購入。
設定など面倒かと思い週末に設置かと思いましたが、設定し始めると以外と簡単。

結局、3台全てを設置してしまいました。

今日のところは報告まで。
いろいろ追記していけたらと思っています。

ICT 困ったを解決
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code