コロナ関係なく花粉症の季節は来る 2021年の花粉症対策はじめる

身体について考えてみる

今年もコロナで大変な1年になりそうですが、この時期から毎年はじめることがあります。

それは花粉症対策です。

私の花粉症対策は薬を飲み始めることです。
飲み始めて2週間くらいで、薬の効果が現れるからです。

日本気象協会の昨年予測第2報によると、東京で2月10日頃とのこと。

日本気象協会 2021年春の花粉飛散予測 第2報(日直予報士)
12月9日、日本気象協会が発表した「2021年春の花粉飛散予測 第2報」によりますと、スギ花粉は、早い所では2月上旬から飛び始め、全国的には、飛び始めは例年並みとなるでしょう。飛散量は、広い範囲で例年より少なく、九州は非常に少ない見込みです。前シーズン(2020年春)との比較では、九州から関東は飛散量が非常に多い所もあ...

2月8日週には各地で飛び始めるので、1月18日週には準備をはじめて、1月25日週には薬を飲みはじめるのが良さそうです。
コロナで外出も減り、外出すればマスク着用する機会も多いので、コロナだけでなく花粉対策としての効果もありそう。

とはいえ、あまり家に籠もりきりだと、気持ちも籠もってしまうので、いろいろ対策しながらソロ活動しよう。

では楽しい1日を!

身体について考えてみる
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code