左足甲の弾力性がない感じがした件

最近、運用してないんです。

そのせいか身体がギスギスしています。

しばらく動かしていない自転車の油が切れてキーキー言っているような感じです。

そろそろ動こうとは思っているのですが、もう少し様子見。

 

で本題ですが、最近、左足甲が少し痛く感じられることがありました。

弾力性がない感じですね。

特に朝、階段を下りる際に良く感じました。

 

数日、そのままでしたが、どうにも気持ち悪く、風呂場でマッサージしたり、足の指を手で動かしてみたり。

その効果はあまり感じられないくらいでした。

 

だから、はじめに書いた通りで運動していないせいで、足の骨がうまく動いていないのが原因なのではと考えました。

仕事帰り、Googleさんに聞いたところ、主に関連しそうなのは、中足骨と指節骨あたりかなと。

ちょうど良い時間のバスもなかったので、最寄り駅から歩くことにしました。

その際にGoogleさんでみた足の骨を一つ一つ動かすことを意識して。

 

そんなことをして帰った結果、翌日から左足甲の痛みがなくなっていました。

 

僕の場合、足の指を余り使わない歩き方をするので、その辺りが原因かもしれませんね。

ビブラムも地面を感じやすく履きはしますが、使い方の問題もあって、履けば良いというものではないと感じています。

それよりも動くところは動かすようにすることの方が、今回の場合は有効のようでした。

 

あくまで個人の感想です。

 

なんでもそうですが、ちょっと意識すると変わることは多いですね。

身体について考えてみる
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク