自らの身体を変えられるか!?バイオハックの成果を読む。

気になる体重

シリコンバレー式自分を変える最強の食事を読んだ。
まえがきでバイオハックなどの言葉が見られたので期待して読み始めました。

最後まで文体が好きにはなれず、半分以降は流し読みのような感じになったのですが、参考にはなるかな。
なんとか抜きダイエットみたいに何かを食べないだけではないので。

自分が実践している食事間隔が一緒

昨年頃から昼と夜の2回の食事回数になっていました。
この本に書かれている通りの約6時間の間隔くらいで。

この考えにたどり着いたのは、普段の生活パターンからすると朝も食べると食べ過ぎることになるからという理由からです。
極端にお腹が空いた時は朝食も摂るようにしています。

昼食までの空腹対策

単純に朝食を摂らないと昼食までにというよりは、現場に着く頃にはお腹が空いてしまいます。
この本では、バターコーヒーが空腹感を和らげるとあります。

WEBで調べると、本の影響でバターなどが売れているようです。
ただ、バターコーヒーを飲むと痩せるみたいな薄い記述が多いですね。

私はというと、少し前にジョコビッチの本のあとがきでココナッツオイル入りのコーヒーがケトン体を作るのに良いと書いてあったので試していました。
バターコーヒーほどでは無いけれども、ただのコーヒーよりは空腹感が和らいでいる気がしています。

今後はバターコーヒーにチャレンジして見ようと思っています。

食事の質について

食材などについて、かなり細かく書かれています。
野菜、脂肪と油、タンパク質などなど。
それぞれ食べて良い物、悪いものも挙げてあり、ある一面だけ見ていないので食に関わっているひとなら有効に活用できるのではないでしょうか。

私はというと、これも昨年くらいから試している方法と基本的なところでは似ていました。
もっと簡易的かつ感覚的にやっています。

ゆるいアスリートなのでタンパク質を多く摂るようにしています。
炭水化物は食べない訳ではないですが、摂取量は少なめにしています。

現状は

今はトレーニングも休んでいますが、61Kg前後で体重は推移しています。
帰宅してから、アルコールなどを飲んで、おやつを食べたりするので、体脂肪が減っていきません。
21%前後ですね。

これを何とか15%前後にしたいと考えています。
さてさてどうなることやら…

気になる体重
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク