docomoでガラケーからXperia(TM) Z3 Compact SO-02G へ機種変したぁ~

ICT

wpid-20150812010013.jpg

ガラケーからAndroidスマホ(Xperia(TM) Z3 Compact SO-02G)へ機種変しました。
機種変から使用して数日経ったのでレポートを書いておきます。

ハードの作りは好きです

予想外でした!
触ってみて正直ハードの作りとしてはデザインも含めてiPhone6より好きです。
なんといっても、おサイフケータイが使えるのが良い!
やはり日本ではNFCは必要だと思うなぁ。

あとは全面的に信頼はしてはいないのですが、防水・防塵対応なのも良い!
これだけ普及しているのだから、通常の生活で心配しなくて良いのは助かります。

搭載アプリにうんざり

ここは予想通り!
docomoとSONYのアプリが沢山搭載されていてうんざりです。
ガラケーの延長としての使い方なので、あまり気にするところではありませんが…
出荷状態にしても、一杯なのは何とかして欲しいところですね。

ショップでのオプションてんこ盛りも何とかして

オプションてんこ盛りにされたので、解約して出荷状態へ!
今回、3台分ちまちま対応して、俺はショップ店員か?な状況になりました。

キャリアも自分のところのサービスを使って貰いたいのだろうけど、魅力的なサービスは無いのですよ。

ICT
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク