フレッツ 光ネクストファミリーのプランを 100Mbps から 1Gbps へ変更します

ICT

フレッツ 光ネクストファミリーのプランを 100Mbps から 1Gbps へ変更します。

10 年以上前に開通したフレッツ光。
なんと回線スピードが 100Mbps のままでした(笑

当時、1Gbps タイプのプランがあったかは定かではありませんが、当該地域では最速のプランではあったはずです。
仕事専用の電話も引きたかったので、ひかり電話タイプで電話番号を 2つとして。
また、別途利用していた ADSL との使い分けという側面もありました。

で、ただいま絶賛ネットワーク回りの改善をしており、見直しをしていたら 100Mbps だったことが判明したわけです。

まぁ、普通に使っている分には、遅さは感じないのですけどね。
大きいデータを扱うようになって、少しずつ改善していたら、インターネット回線に辿り着きました。

早速、NTTへ電話。
約1週間後に変更となりました。
設備はそのまま、NTTでの切り替えだけで変更です。
電話1本で 100Mbps から 1Gbps。
しかも料金的には、たった220円の差額でしかありせん。

いやぁ〜、もっと前に見直ししておけば良かったかなぁ。
時々、確認してみるべきですね〜

ICT
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク