ノートン セキュリティのチャットサポートを受けてみました

ICT

ノートン セキュリティを利用しています。

長年使っているのが理由で、macOSとWindowsで数台分。

macOSのメインで利用しているやつが調子悪かったんですよね。

Safariに入れたノートンの拡張機能が、Safariを立ち上げるたびにインストールしろって言ってくるんです。

その度にインストールしてたんですがね…

先日、少し時間があったので、思わずチャットサポートしちゃいました。

通常のチャットサポートに症状を入れて待つこと10秒?くらい。

すぐに繋がりました。

その後、サポートの方が症状確認し、リモートでの操作ができるチャットへ移行。

リモート操作で事象確認。

結果、いくつかのファイルが破損しているとのこと。

再インストール作業しても良いか尋ねられたので、OKして作業してもらいました。

正確な時間は測りませんでしたが、トータルで30〜40分くらいでしたかね。

再インストールまでの作業は問題ありませんでした。

欲を言えば、再インストールしたので設定がリセットされているのがあるくらいは教えてくれても良かったかなぁ〜

それでも、この手のサービスとしたら十分な気はしました。

今回サポートしてくれた方のお陰ですね。

ノートンのサポートのみなさん、大変でしょうけど頑張ってください。

オヤジのつぶやき…

2180129

ICT
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code