ブラインドタッチを取り戻すためにパームレスト保護フィルムを購入

ICT

ブラインドタッチを取り戻すためにパームレスト保護フィルムを購入しました。

私のMacBook Proは、MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)。

昨年、新型のMacBook Proが登場しているので、旧型の周辺グッズも無くなってしまうかと思い、早速、Amazonで探して見ました。

検索結果に”moshi Palmguard 13 R for Retina MacBook pro 13inch”がありました。
ほぼほぼ新型のものが出力されますね。

いい感じなのといろいろ選んでいる状況ではないので、すぐに発注。

本日到着してパームレストを無事保護できるようになりブラインドタッチを取り戻しました。

そもそも今回の件も、ものくろさんのコンサル中に『ブラインドタッチしてる?』と言われたからです。
”指がホームポジションに無い”、”手が浮いている”と指摘されました。

そんなにブラインドタッチは上手い方ではないですが、たしかにホームポジションに指がいないなぁと感じました。

なんでだとうなぁ〜と考えてたら原因がわかりました。

左右の手首に時計などのガジェット系が2つずつあって、それがMacBookのパームレストを傷つけると思っていたからだったのです。

ガジェットの金具がパームレストに当たるから、自然と手首が離れ浮くようになったということですね。

解決策は簡単。

パームレスト部分を保護することですね。

 

ICT
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク