久しぶりに59Kgに入った体重 じわじわ効果が出てきた?【1日1食チャレンジ日記】

 

さて、1日1食チャレンジ日記です。

週末土日のどちらかに定点観測として書いて行こうと思っています。

前回も書いていますが、厳密に1日1食をしている訳ではありません。

今の運動量にあった飲食にするのが、大きな目標です。

意識をするため、継続するためにも結果を晒すのが良いかと定期的にやっていきますね。

 

では体重です。

久しぶりに59Kg台に入りました。

今は基本的に朝だけ計測しているので、夜は60〜61Kg台に戻っているはずです。

それでも意識しているので暴食が避けられているので体重が下降して来てますね。

 

次に体脂肪率です。

こちらは食事だけだと難しいと思うので、今のところは横ばいになればラッキーくらいに考えています。

グラフをみる限り上昇傾向は止まっているように見えるのでOKです。

 

今後の改善点。

日の食事量をチェックするのと朝晩に計測することでしょうか。

朝晩2回記録していると1日の体重の増減が分かるので、より暴飲暴食を意識することができます。

宴会などがあって食べ過ぎたとしても、原因が分かっているので変に落ち込むこともなくなります。

 

体脂肪率については今後の課題。

少ない食事回数と体脂肪は相性悪いようではあるので様子見です。

今は軽く腹筋でもやって行ってみましょうかね〜

 

では来週。

 

気になる体重
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク