体脂肪率15%にチャレンジ! この夏の目標!

気になる体重

この夏の目標は体脂肪率15%にすることにします。

誰に見せるわけでもないですが、生活にメリハリをつけるためにもいいかなと。

胃のあたりがポッコリしているのもずっと気になっていたのでね。

それで昨夜Facebookで宣言。

ゆる~い感じです。

なんで体脂肪率15%?

体脂肪率15%の理由はTシャツをかっこ良く着たい!

かっこ良く着るにはポッコリお腹をすっきりさせないと。

そしてみんな大好きTarzanの、こんな感じのイメージが頭に残ってます。

abs

ちょっと上半身ががっしりしているイメージですが、体脂肪率が適度に落ちた状態な感じが良さそう。

これが15%なんだそう。

今20%くらいなので15%くらいまで落とすことができれば体調も良くなるだろうしね。

敵は生活習慣

今一番の敵は生活習慣。

おそらく普段の飲酒を抑えるだけでも効果はあると思いますが、何度挫折していることやら。

まぁ、ビールも美味しい時期ですから、飲まないことにはならないですからね。

早寝、早起きと適度な運動を心がけようと思っています。

どうやるかは?な感じ。

バランス良く

体脂肪率だけに注力してしまうと食事なども偏ることになるので、15%を目指して生活するだけ。

意識するだけで食べるものや量なども変わってきますから。

あとは上半身が貧弱なのでスイムも再開すると身体のバランス良くなりそうかな。

xxxダイエットみたいな黄金則はないですからね。

全体最適化を目指します。

現状

とりあえず現状把握ということで、今朝の体脂肪率。

OMRONの古い体重計(HBF-208IT)からWithingsに手入力しています。

傾向としては下がってきているんですけど20%切っていきたいなぁ。

BodyFatPercentage

年齢的な標準エリアには入っているようですが、あくまで標準なんですよね。

身体が気持ちよく動くのはやはり20%切るところじゃないかなと思っています。

そういう観点からも15%に目標にします。

5%落とすのは大変だろうなぁ〜

 

 

気になる体重
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク