ライフスタイルの変化 創造の世界へ

その他

今、ライフスタイルが変化しているところです。

ものすごく激しく。

今日で1週間過ぎてようやく日々のパターンは決まったかなという感じ。

睡眠

まずはじめに決めたのは睡眠。

21時から23時くらいまでに就寝、6時くらいに起床というパターン。

今週はほぼこのサイクルになりました。

起床時間はあと1時間ほど早めたい感じです。

良く寝ても通勤時間がないので、今までの始業時間までに2仕事くらいできちゃいますね。

パターン的には良い感じ。

運動

時間を有効に使えるので日々の生活の中にランニングを入れました。

いまのところだいたい5Kmほどですが、夏の時期と少しランニングと遠ざかっていたので丁度良い感じでしょうか。

夕方走っているのですが、早朝の時間に持って行きたいと考えています。

睡眠との兼ね合いで朝は散歩です。

マインドフルネス

今朝は本当に久しぶりに歩く瞑想をしました。

少し遅い時間でしたが曇っていたので暑くもなく落ち着いてできました。

あ〜、でも蚊に喰われましたね。

NHKスペシャルのキラーストレスでもとりあげられていました。

昨年、高野山リトリーブでマインドフルネス体験がもの凄く良かったので生活の中に取り入れられたらと思っています。

今は家の近くの用水路沿いを歩いています。

canal

オンラインミーティング

これはまだ実施していませんが、チームメンバーと(朝が良いかな)オンラインでミーティングしたいと考えています。

一人でもくもくとできるのは良いのですが、まわりと離さないというのでは心が折れます。

どこかに集まるのもいいですが、片道1〜2時間の移動時間を考えるとオンラインでのミーティングで十分かなと感じています。

なかなか会えないメンバーもいますしね。

精神と時の部屋

オフィス部屋の大改造を始めました。

創造を加速させるために”精神と時の部屋”にすることに。

これはまた別に書きます。

 

非常に多様なメンバーが揃っているので面白いサービスを生み出していけるのではないかとワクワクしています。

はじめの1歩というところですので、今のうちにライフスタイルを試行錯誤してみます。

 

その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク