[Hy]トライアスロン(99T)レースのため、SWIM素人が長水路を泳いだらクセになった件

2014/9/20の九十九里トライアスロン(通称、99T)まで、あとわずか。
トライアスロン初心者3名がリレーに参戦します。

私のパートは、スタートを飾るSWIM1500m。
これを1時間で、次のBIKEへ繋げなければなりません。
ただ、現時点でBIKEへリレーするイメージがない。
まったく余裕がないのです。


それでも、ランの経験があるので、10Km くらいと考えると、素人のトレーニングでも十分なはずです。
ですので、地道に数多く練習すれば、何とかなるはずです。
きっと…

そう考えて練習し、少しずつ泳げるようになったので、東京体育館の長水路プールで調整したいと思い始めました。
長水路は小学生以来です。

昨日までで3回ほど行きました。

結果…
初心者レベルから始めた素人でも、トライアスロンのようなレース出場を目的にするなら、長水路のプールを利用した方が良いでしょう。
100m泳げれば大丈夫です。

私の場合、ゆっくり長く泳ぎたいのですが、通常の短水路25mプールだと、どうしても自分のペース以上で泳いでしまうのです。

負荷を上げるトレーニングは短水路、ペースを掴むトレーニングは長水路と使い分けると良さそうです。

ぜひ長水路プールに挑戦して下さい。
クセになります。

Let’s swimming!


ほかりゆたか

スイム
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク