UNIFLAME の 山クッカー 角型3【YAMA Cooker Square 3】を手にする

自然を感じるアウトドア

今回(2021/6/5〜6)のテン泊ハイキングでは料理がブチ込まれています。
それゆえ入手順とは関係なく手にした食事用道具について書いているところ。

この記事では ユニフレームの「山クッカー 角型3」について書きます。
(※英語表記では、YAMA Cooker Square3)

必要は食器として、スープとご飯と餃子用の3種。
個人的には、スープと餃子があれば十分なのだが、せっかくなので米を炊いてみるのも悪くはないと思っています。

この「山クッカー 角型3」は鍋13(2合炊き)、鍋11(1合炊き)とフライパンの3つのセットです。
しかも鍋13は、インスタントラーメンを割らずにそのまま投入できるというスグレ物。

多くのクッカーは丸形ですが、これは角型。
スタックも考えられていてスマート。

ちょっと探していたら、すぐに気に入りました。

小さい方の鍋にバーナー、カトラリーを収納すると良さそう。
ただ今まで使っていたカップなどとの関係もあるので、どうしたものかなぁ。

とにかく普段と違う事をするので、一旦は荷物が少し増える感じか…
こういうのも楽しみの一つですね。