プラティパス ホーサー ハイドレーションシステムを利用してみた

少し前にハイドレーションシステムを用意していました。
なかなか利用する機会が無かったのですが、先日、やっと利用することができました。

利用したのは プラティパス の ホーサー 2Lタイプ。
非常にオーソドックスな作りになっています。

かなり暑い時期に利用したので、半分くらい水を入れ凍らせ、出掛ける際に水を8分目くらいまで足して利用しました。
水分補給を楽にするという点では、大満足なくらい。
もっと早くに利用すれば良かったと思いました。

問題は2点。

プラティパスは臭わないという前評判でしたが、どうもプラ系の臭いがついてました。
これがどこでついている臭いなのかは、まだ検証していません。
が、何とか解決したい問題となりました。

今回、半分凍らせて利用したので、ザック内部で水滴が出ました。
ザック背面にその水滴が滲み出るような状況。
凍らせて利用する際には、気をつけないといけませんね。
通常の雨対策も含めて、ドライサックの導入を急ごうと思いました。

いくつか気にはなったものの、行動時の水分補給には十分で積極的に利用していくことになりそうです。

アウトドアイベントのご案内

フォックスキャンプは、皆さまのスタイルに合わせたアウトドアライフを、飯泉賢と私、保刈豊がプロデュースするサービスです。
>> 詳しくはこちらのページ

自然を感じるアウトドア
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code