本格的にTI SWIMデビューします!どれだけ楽に泳げるようになるか楽しみです!

スイム

7d088978daf2d90aec096d1b54d7a875_m

「TIトライアスロンスイム1DAYワークショップ」と「船堀サロン体験レッスン」を受けて、ついにTIスイム本格デビューします!
どう変化して行くでしょうか?

自己流で距離は伸びたものの

泳ぎ始めて1年過ぎてますね。
以前よりある程度の距離を泳げるようになりました。

ただ、余裕を持って泳げる感じがしてこないんです。
ランだとハーフぐらいなら、ちょっと練習すれば行ける距離だと思えるのですが、スイムだと未だにその感覚がありません。

気になっていたTIスイム

トライアスロン系だと?良く目にするTIスイム。
気にはなっていたのですが、行く気持ちとタイミングが。

そうこうしていると絶大なる効果を上げた友人がいます。
そんな友人は元カナヅチと謳っていますが、ランなども質が高いので、スイムに接する機会が無かっただけでしょう。
とは言え、今年タテトラ初トライアスロンのスタンダードで、しっかりスイムを40分強で上がって来たのは凄いなぁと思います。

ますますTIスイムとはなんぞやな感じです。
ワークショップには申し込んでいたので期待が膨らみました。

ワークショップから験レッスン申し込み

どこかのタイミングでTIスイムとは思っていましたので、7/12にワークショップの記事を見た時に、直ぐに申し込みしました。
(後日、ブログ書きます?)
実際、体験したら、ちゃんと受けて見たいと思い、体験レッスンも申し込むことに。
(体験レッスンについては、よっしーのブログを!)

何がそうさせたかというと、自分自身の泳ぎを実際に見ることができたことにあります。
センスのない私にとっては、自分のイメージと実際の動作の乖離を確認できることは重要な事です。

本格デビューへ

ということで本格デビューです!

船堀サロンでの体験レッスンは良かった。
ワークショップ以上に効果ありそうです。
その場でイメージど動作の修整ができそうなので!

今週末から4回程レッスンを申し込んであります!
小さな子どもが水泳教室に通う気持ちです。

少しでも吸収できたらいいなぁ~

 

うつくしいクロール

うつくしいクロール

posted with amazlet at 17.07.17
酒井 均
株式会社ローヤル企画 (2015-02-25)
売り上げランキング: 177,290
スイム
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク