TIでのクロール練習、試行錯誤の連続です。

スイム


今朝は予定通り7時から浜町にある中央区総合スポーツセンターで練習しました。
銀座の中村活字さんで、新しい名刺をピックアップするため、普段よりゆっくり練習しました。

下を見てスケーティングを意識

前を向きすぎるクセがあるので、意識的に下を見ながら練習です。
それと左右でスケーティングの姿勢を意識します。

初心者コースで練習するので、気持ちも楽に練習できます。
ただ、前を見ないとぶつかりやすいので注意が必要です。

25mを無呼吸で往復

ゆっくり前後バランス、ストロークタイミングとローリングの練習をしていて、なるべく呼吸をしないで泳いでいました。
25mを数本泳いだら間隔がつかめたのか、無呼吸で25mを楽に苦しくなく泳げるようになったんですね。

そこからは息を整えつつ無呼吸で25mの連続でした。

普段の早朝練習より時間もあったので、思考錯誤できました。
しばらくは25m無呼吸での練習をしようと思います。

スイム
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク