オープンウォータースイミングの経験値。質と量のハザマ。

スイム

stockvault-sky-and-sea101315

より多くの経験が自信につながり、結果としてあらわれます。
先日参加したオープンウォータースイミングのスクール初心者コース、よちよち歩きの私に、いくつかの質と量を与えてくれました。

今回申し込んだのは、湘南ベルマーレスポーツクラブが開催しているオーシャンスイムスクールの初心者コースです。

なぜ申し込んだのか!
今まで4回ほどオープンウォーターで泳ぐ機会がありました。
練習2回、レース2回です。
ただ、泳いでいるとはいえ、まだまだ、知らないことが多いのです。
いろいろな指導者の考えを吸収したいのと、いろいろな場所での経験を積みたいというのが理由です。

ある程度、泳ぐことへの不安がなくなりつつありますが、スイミングそのものの基礎が無いですし、オープンウォーターでの経験が余りにも少なすぎます。
その足りない部分を補いたいと考えました。

参加してみた結果。

泳ぐ距離など、いくつか物足りない事もありました。
が、やはり経験を積むという意味では、楽な気持ちで実践できたのには良かったと思います。
それなりに波もありましたし、波があった割には、そこそこ泳げた気がします。

まぁ、
もっとゆっくり泳ぐようにするとよいのかなぁ。

理論と実践を繰り返して、より高みを目指して行こうと思う。

スイム
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク