ネモフィラを見に国営ひたち海浜公園へ行ってきたGW前

ネモフィラ ひたち海浜公園日々の瞬間を綴る

2017年GW前、ネモフィラを見に国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

ほんとに思いつきなんですけどね。

TVでやっていて、時間的にも空いたので、行ってみようかと…

昨年、姪っ子が素晴らしいネモフィラの写真を撮っていたので印象として残っているんでしょうね。

ネモフィラの丘に行ったのは、ちょうど七部咲きの頃でした。

ネモフィラ ひたち海浜公園

いろいろあって開園前には行けませんでしたので、ひたち海浜公園ICは既に渋滞していました。

そこで常陸那珂港ICまで行って、海浜口駐車場へ向かいました。

こう書くと計画通りのようですが、実際は何とか辿り着いた感じです(笑

ひたち海浜公園のホームページには書いてある内容ですけど。

こどもの日も控えていて鯉のぼりもあり、菜の花とショットも良かったです。

このような場所には良くある「ネモフィラの丘 ソフトクリーム」も堪能できましたし。

チューリップなどもあり、半日しっかり楽しめました。

次回、行くときは余裕を持っていきたいですね。

 

日々の瞬間を綴る
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code