睡眠の質を上げるためにしている たった1つのこと

体・技・心
スポンサーリンク

今、睡眠の質を上げるようにしています。

なぜ?そうしているかですが。

次のタイミングで、ベストな状態で挑むことができるようにするためです。

最近感じるのは、良い睡眠をとっていないと二日酔いと同じような感覚です。

エンジンの回りが悪い感じで、集中出来ないのが良くわかります。

だから自分にとってベストな睡眠がどんなものかを探っている感じ。

 

そして最近、睡眠の質を上げるために、やっていることは1つ。

起床時間を一定にすることです。

 

まぁ、今までの悪習慣があるので、なかなか良くはならない感じです。

悪習慣と思うのは、適量以上の飲酒と夜ふかしがちになること。

この二つは強敵です(笑

根性じゃなくて、普通の生活の中で適量の飲酒と適切な時間に寝ることができるようにしたいところです。

この2つのために起床時間がバラバラになりがち。

 

夜ふかしの方は、いろいろな生活週間を改めないとダメなのでしょうけど。

週末も含めて就寝時間と起床時間を定めていきたい。

 

飲酒はねぇ〜〜

どうしたものでしょう。

今のところ分かりません(笑

 

とにかく良質な睡眠をとって、先ずは体・技・心の体をリセット。

体がしっかりすれば自然と余裕を持って、技や心の向上に努めることができますからね。

24時間戦うような事は私には出来ないので、これからもしっかり休みます。

 

そのために睡眠を大切にしたいので、そのなかで質を上げるために、今は365日、起床時間を一定にするように頑張ってます。

 

できる大人9割がやっている 得する睡眠法
小林 瑞穂 森下 えみこ
宝島社
売り上げランキング: 7,869
体・技・心
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code