穀雨(こくう)の今日、カイロプラクティックで身体を整える

chiropractic

穀雨(こくう)

今日は穀雨(こくう)で二十四節気の一つだそうです。

今日は晴れていましたが、明日は夕方には雨が降るようです。

春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので、雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます。この時季に、特に雨が多いというわけではありませんが、穀雨以降、降雨量が多くなり始めます。

「清明になると雪が降らなくなり、穀雨になると霜が降りることもなくなる」という言葉があるように、南の地方ではトンボが飛び始め、冬服やストーブとも完全に別れる季節です。

変わりやすい春の天気もこの頃から安定し、日差しも強まってきます。
昔から、この日に合わせて田畑の準備をします。

穀雨が終わる頃に八十八夜を迎えます。

http://koyomigyouji.com/ より

春季の最後の節気みたいですね。

もうすぐ夏です!

カイロプラクティック

chiropractic

今日は、いつものハプティ・カイロプラクティックさんで身体を整えました。

今は月に1回ほどのペースで身体を整えています。

どうしても普段の生活で姿勢が悪くなってしまう原因があるのだと思います。

それゆえ定期的に身体を歪みを整える必要があります。

そのままにしておくと突然身体が悲鳴を上げるんですよね。

 

今日は何も余計なことを考えず、これから寝たいと思います。

おやすみなさい m(_ _)m

 

 

身体について考えてみる
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code