ゲストのいるイベントに出席するときには気をつけようと思ったこと

その他

study_group

先日、とある朝会に参加しました。

ゲストを招いての会なんですが…、その方は共著で出版されている方でした。

しっかり確認していれば良かったのですが、それでも前日に気づいて良かったです。

気づいてすぐに本を探して入手し、とりあえず第一章まで読みました。
(残念ながらそこまでしか読めませんでした)

 

そんな状況で参加してしまったので申し訳ないなぁと思っていましたが、残念ながら、その場はそうではなかったようです。

多くの参加者が、その方の著書を読んでいなかったのです。

 

そして私は考えました。

せっかくゲストの方と話せる場に参加するのだから、事前にその方を少しでも多く知って、会に参加しようと。

 

だって勿体無いじゃないですか。

出版されている方なら、その考えの一端が本を読めば解るのですから、本に書かれなかったところも多く聴くことが出来るはずなのに。

 

だから今、一冊の本を大切に読んでいます。

木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法 」。

 

直接、お話しを伺えるのを楽しみにして…

 

その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code