TISPY(ティスピー)のクラウドファンディングに参加

ICT

TISPY_Eye_Catching

面白いガジェットが大好きなオヤジです。

今回は学習型アルコールガジェットTISPY(ティスピー)のクラウドファンディングに参加しました。

(クラウドファンディングサイトはこちら)

TISPY_Detail

TISPYは学習型のアルコールガジェットで、アルコールセンサーとメモリーカードを組み合わせたものになります。

私が注文したものは、東芝の「FlashAir」とのセットでスマートフォンと連動したWEBアプリが利用できるものになります。

やはりWEBアプリとの連動は必要ですよね〜

TISPY_FlashAir

このガジェットは、体内のアルコール濃度を測定・データを蓄積し学習していきます。

その学習で個人に合わせた飲み方のアドバイスを教えてくれるようです。

TISPY_ Personalized

「今日はペースが速いよ」とか、「そろそろ水を飲んだ方が良いよ」とか

アプリの画面は、こんな感じなようです。

TISPY_Application

TISPYが切っ掛けで、「デキる大人」としてお酒を楽しんで行きたいですね。

9月が楽しみです!

(注)画像は全てTIPSYより。

クラウドファンディングとは(Wikipediaより)

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれる。

ICT
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク