[Hy]ものくろワークショップ参加!ブロガーの末端に参加することに!

この週末も歴史的大雪でしたが、先週末の50年ぶりの大雪後の日曜日に、ものくろさんのブログ・ワークショップに参加していました。

自身のテーマがアウトプットで、アウトプットのターゲットの1つにブログがあります。
作家でプロブロガーである立花岳志さんが主催しているDpubに参加した際にお会いした”ものくろ”さん。
自分ブランドのブログを再開しようと考えていたところにピンとくるワークショップが来ました。
今回は、なんと第1回で、その構成は次の通り。
  1. 朝の部(ブログビギナーでも安心)
  2. 昼の部(ランチからのブログまで)
  3. 夜の部(食事しながら和気あいあいと疑問解消)
フル参加だと9:00から21:00の長丁場でした。
(おじさんには辛いよ)
それでは各部の感じを…

朝の部

久しぶりのブログに対する心構え(ちょっと大げさ)を学べます。
時間の配分は難しいところですが、ブログの立ち上げからサポートされました。

昼の部

ランチに始まる午後の部でした。
素材となるランチやお店の雰囲気を題材にブログ公開を学びました。

夜の部

食事しながらの疑問解消でした。
酔っぱらいながらですが、ものくろさんの自虐記事を鑑賞しながら楽しめました。
この記事は、写真を入れられていないのが残念ですが、組み立てとしてはこんなものではないかなと思います。
どうでしょう?ものくろ先生!
その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code