千葉県野田市:1dayCAMP@清水公園!BBQ場で乾杯!

その他

先日(20140713)、【子供の幸せ育むアウトドアライフプロデューサー】飯泉さん主催で千葉県野田市の清水公園で行われた”第一回1dayCAMP”に参加してきました。

清水公園は、子供の頃に遠足などで行ったところでフィールドアスレチックなどある公園です。
フィールドアスレチックの水上コースは結構広く楽しかった思い出でがあります。

この日は、いつ雨が降ってもおかしくない感じのどんよりとした始まりでした。
息子と2人、公共の交通機関(東武グループ)を使っての移動です。

何故、公共の交通機関かって?
それは、BBQ(バーベキュー)だからですよ。
BBQときたらビールじゃないですか!

まぁ、ただ飲みたいだけなんですけどね。
ちょっと早めに着いて公園内を息子と散策。
フィールドアスレチックの水上コースを覗いてから、清水公園内のバーベキュー場へ。

主催の飯泉さんが既に道具などを降ろしており、皆が揃うのを待ちます。
数人来たところでタープはり。

飯泉さんの説明のもと張り始めます。
飯泉さんのお子さんは手慣れた感じで手伝っていました。
父の姿を見て自然に体が動くようになるですから、こういう経験っていいなぁと感じた瞬間でした。

うちの息子はというと…
始め少し遠目で見ていた息子も後半はペグ打ちを気持ち手伝ってました。
なんでもチャレンジです(^^ゞ

タープ張りの後…
乾杯のためのセッティング。

テープルを組み立て、ツマミを作り…

テーブル組み立て
乾杯用のツマミ作り

みんな揃っての乾杯です。

RICOH THETAで撮りました。

乾杯

いやぁ、なんとも言えないビールの旨さでした。


ほかりゆたか

その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code