[Hy]思いがけない腰痛!逆手に取ってスイッチを入れよう!

昨日(2014/4/2)、歩くことが困難になるほどの腰痛。
朝、違和感があったものの、そのまま仕事へ。
その後、腰の痛みが徐々に強くなり、最後には歩くのもやっとな状態になってしまいました。

腰椎を支える筋肉に力が入らず固まった感じで、その筋肉が動こうものなら痛みが走ります。

そして戦線離脱…

帰宅するにも、そろそろと足を進め、なるべく階段を使わず、なんとか帰宅。
段差があるところは、東京メトロ日比谷線の秋葉原駅と最寄り駅からのバスだけですね。
それ以外はスロープとエスカレーターで。

帰宅後も腰痛に耐えながら横になっていました。
風邪などと違って、頭は冴えていますので、何かしたいのですが腰の痛みが全てを遮ります。

今も横になりながらブログを書いている訳ですが、腰に楽なポジションを見つけるのが難しい。
少し態勢を変えるだけで腰が痛みますので。

この状況でも、いろいろな事を考えるのですが、現状を逆手に取ってやれなかったことのスイッチを入れようと思います。
それは断酒。
完全に禁酒するのは難しいので、イベント以外では飲まないようにしたいと思います。
最近、忙しかったのもあり、DevOpsならぬデブOpsと称して深夜の酒とツマミを楽しんでいて、いい感じに最大体重域を維持しています。
この機会に断酒し体調を戻したいと思います。


ほかりゆたか

気になる体重
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク