2015-05-28

体・技・心

たった1%、されど1%。その1%が力となる。圧倒的な成功方程式。

1%という数字は、本のタイトルに使われるなど、いろいろなところで出てきます。 1日1%の成果が得られるとして毎日続けると... べき乗計算で、 (良く出てくる計算ですが) 1日目 100% x 101% = 101% 2日目 101% x ...
WordPress

オヤジ予約投稿(日時指定)覚えたってよ。基本的な機能を使ってみる。

日時指定での予約投稿をしてみます。 今日の12:00に設定しました。 この記事は電車の中で、iPhoneのWordPressアプリで書いています。 さて、うまくいくか!
体・技・心

睡眠を優先したので、今日の朝活スイムは止めました。

最近、少々、睡眠サイクルが乱れています。 昨夜も就寝時間が遅くなり、余りにも睡眠時間が足りなく、目覚めが悪かったので二度寝しました。 お陰で問題ないレベルの体調となりました。 私の場合、十分な睡眠時間は9時間くらいで、必要な時間としては6時...
日々の瞬間を綴る

ほぼ日刊ほかり(2015/5/27) 〜1週間ブログ更新できた〜

WordPressに変更して1週間。 毎日、ブログ更新できました。 〜今日の成果〜 ブログ更新 〜明日の予定〜 朝活スイム 品川ラン ブログ更新 睡眠時間の確保と集中が課題なのは変わらず。 シンプルなルーティンはゆっくり考える。