モンベルのトレッキング用マウンテンガイドパンツを買ってきた

自然を感じるアウトドア

モンベル(mont-bell)のトレッキング用マウンテンガイドパンツ Men’s を買ってきました。
アウトドア兼用で普段でも使いやすいデザインのパンツを探しているのですが、私が気に入るパンツがなかな見つからないんですよね。

当然アウトドアで利用するには問題ないデザインなのですが、普段使いするにはアウトドアな雰囲気が出すぎているものがほとんど。
カラーリングも含めて。

そんな風に感じていたので、なかなか買うことが出来ていませんでした。

カラーはブラックにすることにした

はじめに書いたけどトレッキング用のパンツはデザインもカラーもアウドドアな感じが出すぎ。

その中でカラーをブラックにするとなんとなくアウトドア感が薄れる気がする。

ただそれだけでブラックにした。

ロゴも存在感を消すために黒くする

これも個人的な感覚。
ロゴの存在感がありすぎるので、その存在感を消したくなる。

以前キャップの小さいロゴタブの刺繍を黒くした。
これが良い感じになったので、今回もロゴは黒くさせてもらいます。

アウトドアウェアを街中でも意識することなく着たい

アウトドアウェアの機能性が好きなので普段着を少しずつシフトしている。
ちょっとした雨なら濡れることが気にならなくなるから。

プリントではなく刺繍されたロゴを黒くする方法が良かったので、そのようにしても目立たないブラックカラーのパンツを多く買うことになりそう。

モンベルのパンツはサイズが豊富

カタログを見てもらうと分かると思う。
サイズが豊富。

レギュラー、ロング、ショートとダブルショートを股下サイズが4種類。
すべてのパンツに4種類あるわけではないけど、股下サイズがあるのが良かった。

今回、スリム系パンツを買ったけど、通常のMだとピチピチしすぎ。
サイズをLに上げると股下が長くなるが、これがショートにすると股下ピッタリだった。

Mほど履いたときのピチピチ感が無く、昭和おじさんの足の長さにも合わせることができた(笑
これは嬉しい発見だったなぁ。

これはきっとモンベルならではだと思う。
海外メーカーものではないかな。
デザインには惹かれるものが多いけどサイズ的に足が短く買えないんだな(泣

お値段お手頃

アウトドアで機能的な服は、やはりお値段も張ります。
が、そこはモンベル。

比較的お手頃な価格で出てます。

街に出るのが楽しみ

なんだかんだでやっと新しいパンツが買えた。
モンベル(mont-bell)のトレッキング用マウンテンガイドパンツ Men’s で街にでるのが楽しみだ。

陽気も良いしね。
まだ桜も咲いているので、ちょっと散歩にでも履こう。